2021/09/13

秋の味

採用委員会です!

まだまだ残暑厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

連日暑い日が続きますが、カレンダーはもう9月!

秋がそこまで迫ってきております。

私にとって、秋といえばやっぱり栗きんとん!

お節料理のアレじゃないですよ!

東海地方の方にはお馴染みのあの栗きんとんです。

毎年、テレビ等で仕込み開始、販売開始のニュースを見かけると食べたくなってきますよね~。

 

 

私はやはり本場、岐阜県中津川の栗きんとんをオススメ致します。

中津川市周辺には栗きんとんを作っている和菓子屋さんが多数あり、

それぞれお店によって、色や形、栗の粒の大きさや歯ごたえ等全然違うのでお店をハシゴして味比べするのがとても楽しい!

 

 

。。。。。。

 

 

しかし、緊急事態宣言下の今、なかなか中津川まで栗きんとん買いに出かけるのも難しいという現実。。

そこで、自宅に居ながらにして栗きんとんを食べ比べできちゃう夢のようなセットをご紹介!

 

 

中津川市の「にぎわい特産館」で販売している「栗きんとんめぐり」です。

これは14店舗の栗きんとんを1粒づつ詰め合わせた正に夢のようなセットです。

「風流」と「ささゆり」という2つのセットがあり、

2セットで14店舗分、1箱買うだけで7店舗の栗きんとんを味わう事が出来ちゃいます。

超有名店の栗きんとんが1粒づつ食べ比べできちゃう!

もちろん、ネット通販対応。

お家に居ながら食べ比べできちゃうんです!

毎年人気のセットなのですが、かくいう私も去年初めて知り、買って満足、今年も買うつもりでおります!

去年は「ささゆり」を買いましたが今年はどっちを買おうかな~。

(※毎年 お店のラインナップは変わります)

9月6日からネット通販開始してますので、興味が湧いた方は是非調べてくださいね~。

 

Category: 採用委員会  
自立型社員全社化プロジェクト 機能訓練専門デイサービス きたえるーむ