車両管理
2018/09/07

キックオフに向けて

こんにちは!


今日は、車両管理委員会です。
先日、キックオフミーティングに向けて打合せをしましたよ。

◎キックオフミーティングとは?
ホウキンでは、半年に一度個人の目標設定を行います。
その目標は、基本的に自分で決めます。
「この半年の間に、こんなことをやる!」という自分の立てた目標を、を社員の前で発表するのがキックオフです。
人の前で目標を言うことにより、自分自身やらなきゃ!という気持ちになるし、周りの社員もその目標をサポートしてくれます。


そんなキックオフの運営担当を今回は車両管理委員会が担当します☆
今月は、この半年の振り返りと、次の半年にどんな事をするか、それぞれで考える時間が増えますね。
目標を立てたらそのままではなく、しっかり振り返りながら半年間過ごしていきたいと思います!

Category: 車両管理  
2018/08/27

愛車

ゴキゲン様です‼︎

入社4ヶ月目、ホウキンの特攻運転手の森田です。

 

車輌管理委員会からの連絡ですが9月から長尺許可書類の切り替えとなりますので各車輌管理者の方々は差し替えをお願いします。新しい書類の方はすでに各車両へ手配してありますので宜しくお願いします。

 

そろそろ夏も終盤、冬生まれの自分としては夏は苦手でサッサと終わって冬になってほしい今日この頃です。

 

 

画像は車輌管理委員会と言う事で我が愛車です。もう、ありませんが…。

 

早く社長のチャレンジャー欲しいなぁ(笑)

Category: 車両管理  
2018/06/18

かいしゃのくるま

こんにちは~☆
初登場の車両管理委員会です。


車両管理委員会って??
それは、会社の顔でもある営業車(トラック)にまつわる委員会です!


豊橋市近郊では有名(?)な、ホウキンのトラックをご覧になった事はありますか?



目立ちますからね。


この車両たちを大切に使えるように働きかけたり、修理や車検などを管理していく委員会です。


メンバーは、3名!
毎回別の人が登場すると思いますので、お楽しみに(^^)/~
私は車に乗っていないので、あんまり役に立っていませんが、業務で保険やリースの手続きをしていますよ。
ほかの2名は現場で、実際に管理を担当してくれています☆


正直、今までトラックは乗る人によって車内が汚かったり、個人任せでした。
そこで、立ち上がったのが車両管理委員会です!
今後みんながトラックをきれいに大切に使えるように、活動していきますので、宜しくお願いします(^^)



Category: 車両管理  
自立型社員全社化プロジェクト 機能訓練専門デイサービス きたえるーむ