2021年04月
2021/04/30

そろそろ乗りたいです…

ゴキゲン様です。

美化委員会です。

僕の週末の楽しみの一つに原付バイクで

出かける事です。

しかし、現在3ヶ月程故障で入院中なので乗る事が出来ません。

暖かくなってきたので早く治ってきて欲しいです。

入院前の写真です。

Category: 美化委員会  
2021/04/30

こんにちは、働き方と環境改革委員会です。

今まで主に加工の業務を行ってきましたが、最近は配達にも出るようになってきました。
会社の外に出ることで改めて気づいたのが「挨拶」の大切さ。
顔を合わせた時にスッとお互いに挨拶が出でくると気分がいいものです。
今までも気をつけていたことではありますが、より一層「挨拶」を大切にしていきたいなと思います。

2021/04/29

嬉しいこと!(^^♪

ごきげんさまです。
社外PR委員会の田口です。

今年度も1年間同じ委員会に所属しています。
主な仕事は月1回お客様へ発行している
ホウキンレター(ニュースレター)の発行業務です。

普段は経理を担当しているのでお客様のところへ
直接訪問することはないのですが、先日営業マンと
いっしょに1日中同行訪問をさせていただきました。

あるお客様へ訪問し名刺をお渡ししたところ、
「田口さん知ってるよ!」
と、おっしゃられ、どこで会っただろうかと
一瞬考えましたが、
「ホウキンレターの記事書いてるよね」と。

ちゃんと見てくれてる~ととても嬉しい気持ちに
なりました(*^▽^*)

楽しんでもらえるように頑張っていきたいと思います!

Category: 社外PR大使  
2021/04/26

こんにちは😃
備品管理委員会の松野です。
新年度が始まり自分も入社2年目になったわけですが、今年、下の娘も小学校に上がり、先日土曜日に授業参観と言う事で娘2人は学校だったのですが、登校する2人の後ろ姿を初めて見て凄い感動してしまいました(笑)普段は時間が微妙に合わず家の中でしか見た事無かったので、、春っていいですね👍

さて、最近嬉しかった事といえばやはりキックオフミーティングで年間努力賞の大賞を貰えた事です(^^)
入社時はキックオフには出てないので、そういうものがある事自体知らなかったのでびっくりしました(笑)
これからも頑張ろうと思います!そしていつもフォローしてくれる皆さんに感謝です!

Category: 備品管理委員会  
2021/04/26

ピカピカの1年生!

孫のコウヤくんも、1年生になりました。早くコロナが終息して、普通の学校生活が楽しく送れるといいな。

Category: 車両管理委員会  
2021/04/01

DJイベントに出演しました

ごきげん様です!社内PR大使の鈴木です!
今回は、先日DJイベントに呼ばれましてDJをした話をしようと思います。

先月のブログで書いた通り、僕は”Hardstyle”というジャンルでDJをしているのですが、今回初めてイベントでDJをするのが初めてなのでとても緊張しました。
いざ、DJブースに立つと緊張というよりは、次の曲への繋ぎ方や適切な音量が出ているかなどに気を取られて緊張はどこかに行ってしまいました。
2曲目、3曲目と繋ぎ終わるとある程度余裕が出てきて、だんだん楽しくなってきました。最終的には無事に最後までDJを行うことができました。

再現MIXを作りましたのでリンクを貼っておきます。ご興味があれば是非聞いてください。

再現MIXリンク

Category: 2020年度   社内PR大使