2020年08月
2020/08/30

三種の神器揃う

こんにちは!社内PR大使の鈴木です。ついに三種の神器が揃いました!
三種の神器と言っても本物の三種の神器ではなく、Apple製品の三種の神器である”Mac”、”iPad”、そして”iPhone”のことです。
今まで僕はMacとiPadを持っており、今月ついにiPhoneSEに機種変更しました!
Apple製品の三種の神器が揃って感じたことは、「もっと早く機種変更しておけばよかった」ということです。
先代のAndroidの携帯より二回りほど小さくなっているのですが必要十分ですし、それよりもiCloudの共有が便利でメリットだらけだなと感じました!

Category: 社内PR大使  
2020/08/29

こんばんは、採用委員会です。

8月がもうすぐ終わるというのに暑い日が続きますね。
飲まないとやってられないですね!

と言っても私は風呂上がりにチューハイを1、2本飲むだけですが。

私は氷結のレモンお愛飲していますが、皆さんは何を飲んでいますか?

コロナが収まったら飲み会に行きたいですねぇ

Category: 採用委員会  
2020/08/26

休日

こんにちは。美化委員会です。

8月はお盆休みもあり、休日が多い月でした。私の最近の休日の過ごし方は、ラグビーです。私には中学生の男の子がおり、小学校三年生からラグビースクールに通っています。今年から中学生になり小学校の時とは比べものにならない程、厳しい練習が毎週土日に行われています。8月の夏休みには4日間長野県の菅平高原での合宿も行われました。コロナの影響で他のチームはおらず、練習だけの合宿でしたが2日目にはコーチと保護者の父親が参加し試合をしました。私も少しだけ参加させてもらい、初めてラグビーをやりました。当然役にたちませんでしたが、とても楽しくその後も週末は子供たちの練習のお手伝いをし、試合にも参加することが、休日の過ごし方になりました。体を動かせること、そして子供に関われることに感謝し、怪我のないように続けていきたいと思います。 (さらに…)

Category: 美化委員会  
2020/08/26

☆おすすめ知りたい☆

こんにちは♪ 車両管理委員会の竹本です。

コロナで家にいることが増えてから
YouTubeを見る時間が多くなりました。

お笑いが好きなことをなぜが知っていて
やたらおすすめに上がってきます。

誰かみているのかなって不思議になります|ω・)

おすすめのチャンネルあれば教えてください☆★


全然関係ないですが誕生日祝いに食べたかきです♡
夏のかきおいしいですね!

Category: 車両管理委員会  
2020/08/18

  1. こんにちは!

備品管理委員会の松野です😃

4月に入社して最近ようやく慣れてきたようなそうでもないような…😅

お盆も終わりましたが、まだまだ暑いですね!若い頃は夏が好きで、終わって欲しくないと思っていたものですが、もうアラフォーおじさんの私は毎年「早く夏終われ〜!」って思ってます(笑)

コロナ禍も早く終わって〜!

それでは体調管理などの自己管理をしっかりしてこの夏も乗り切っていきましょう!

 

 

Category: 2020年度   備品管理委員会  
2020/08/12

リアル脱出ゲーム

_____あなたはこの謎解けますか??

 

 

こんにちは!社外PR大使の木下です(*’ω’*)

先日リアル脱出ゲームをしました!オンラインで✨

「忘れられた実験実からの脱出」というタイトルでZoomで参加するのです。

すると繋がった先で人が閉じ込められており参加者が謎を解き脱出を成功させるゲームです!

 

 

友人8人で挑んだのですが結果は…

 

 

あと少しだったんですー!!

あと1問……

難しかった…

 

内容は言えませんがとても奥が深くて謎もボリュームがあり、何よりオンラインなのに本当にリアルでした!

みんなでわいわい真剣に挑んでとても楽しい時間でした☆

興味のある方はぜひぜひ!

 

私もまたやりたいー(*’▽’)

 

 

 

Category: 社外PR大使  
2020/08/03

だれのための働き方なのか?

働き方と環境改革委員会です。

めちゃくちゃハードな名前の委員会に所属しております。

コロナ禍で全体的に気分も景気も下降気味ではありますが、本日の天気のように

私自身は晴れやかでいたいなと思います。

 

せっかくなので我々の委員会の話を少し。皆様は「働き方」に対して課題をお持ちでしょうか。個人だったり部署やチームだったり、会社全体だったり、対象となる人たちの働き方はいくつもありますよね。

残業時間を減らすという課題があったとしても、取り組み方や具体的な方法は無数にあります。企業でいうとこっちを立てるとこっちが立たず状態になりやすいし、お客様を困らせることはできないので、日々試行錯誤されている方々は多いのではないでしょうか。

我々委員会は、部署の異なるメンバーで構成されているという事もあるので、まずは各メンバーとの課題の共有や意思統一から行って行こうと思います。

 

それでは引き続き、手洗いうがい適度な空気の入れ替えは徹底して、コロナとうまく付き合っていきましょう(^^)/

 

 

2020/08/03

念願の・・・

こんにちは!社内PR大使の鈴木です!

 

さて、やっとと言っていいでしょう念願の梅雨が明けました!今年は観測史上初の7月の台風がゼロでしたが、例年よりも梅雨の期間が長く、ジメジメとした日々が続いていました。

しかし、8月1日に梅雨明けの発表がなされました!これからしばらくは夏の厳しい暑さが始まります

熱中症対策はもちろん引続きコロナ対策をして、毎日元気よく過ごしましょう!

Category: 社内PR大使  
自立型社員全社化プロジェクト 機能訓練専門デイサービス きたえるーむ