2019年11月
2019/11/16

歩くマトリョーシカ

こんにちは☆備品管理委員会です(^^♪

 

寒くなってきましたねぇ((+_+))

ホウキン内で、1、2を争う寒がりな私。むしろ1番と言っても過言では無い!

年齢を重ねるにつれて、どんどん寒がり度が増している気がする今日この頃。

 

そんな私の、現時点での仕事での格好は、

上着の上に上着を着て、その上にまた上着を着るという、

まさに重ね着のオンパレード(*_*)

上着を脱いでも、また上着、それを脱いでもまた上着。

まるでマトリョーシカ(笑)←ロシアの民芸品の人形のこと。

実際、何枚着ているか数えるのも面倒くさくなるレベル(笑)

 

今はまだ、朝晩は寒いのに昼間は気温が上がるため、インナーを厚手にするわけにはいかず、上着を何枚も重ねて調節しています。

でも、まだヒートテックや、ダウンコートという最終兵器が残っているので、「私はまだいける!」と余裕を残しております。

 

ただ、辛い冬でも良い点もあるんです!

 

夏は、さすがの私でも半袖で過ごしますが、問題なのは外出時のお店や電車の中。エアコンが効きすぎている場所が多く、寒くて耐えられなくなるため、カバンの中に、カーディガンは必需品。カーディガンだけでは足りない時もあるため、その上に着る薄手の上着も必需品。カバンの中が常にパンパンなのです。

 

逆に冬は、すでに完璧な厚着をしているため、カバンの中にはホッカイロがあればOK。夏に比べて荷物が少なくすむのです。

 

こんな些細なことに喜びを感じつつ、今年の冬も乗り切っていこうと思います!

 

 

 

 

Category: 備品管理  
2019/11/11

ポッキーの日

ご機嫌様です。働き方革命家です。

 

10月は年一のトリップイベントに行ってきました。

行先が大阪と決まったその瞬間から狙いはルイスレザー大阪一択‼︎

原宿にしか無かったオンリーショップが今年の3月、大阪にオープン

このタイミングで買わなきゃ絶対後悔すると札束握りしめて手に入れたライダースがコイツ

 

ライトニング391T

 

これから育ジャンして自分の体に同化させていきます。

Category: 働き方改革  
2019/11/05

ノリと勢いは大事

ごきげんさまです!

社内PR大使の鈴木です!今回は2回目ということで、前回紹介した趣味の中からDJの話をしようと思います。

前回、ブログを書いて以来変わったととして、今までDJをしたことのないジャンルに興味を持ち、本格的にし始めたことと、時々名古屋へDJの練習をしに行ってるということがあります。

具体的にはHardStyleというBPM(テンポ)が150前後と早く(クラブなどで流れるEDMと呼ばれるジャンルのBPMは128前後が一般的)曲の展開も今までDJで使っていたEDM系統の曲と異なるのでとても難しいです。
そのために名古屋・栄にあるスタンドバーでDJブースが月曜日に解放され、自由に使えるので月曜日の終業後、名古屋に向かい、練習をしています!

しかしもっと成長したいと思い、最近あるものを購入しました!
それは・・・

DJプレイヤー

です!
元々、PioneerDJのDDJ-RBという機材(前回、僕が書いたブログに写真をUPしてます)を使っていましたが、練習等で現場のDJプレイヤーを使うと戸惑うケースが多く、また知り合いのDJさんがあるプレイヤーを買って練習したら、以前よりも成長速度が上がったと話されており、思い切って購入しました!

それがこれです!

XDJ-RX2!!!

(画像:XDJ-RX2のPioneerDJの紹介ページから引用)

このブログを書いている11月5日現在、まだ手元にはありません。

(11月3日に注文したばかりで、完全に勢いとノリです・・・)

このDJプレイヤーは各種ボタン類や液晶が現場の機材と同じ配置ということやUSBメモリでDJができるのでPCが不要という点が特徴です!

ただ、その分値段が張りまして、スピーカー等の機器を含めたセットで20万円を超えちゃいました(笑)
(まあ、現場にある機材をそっくりそのまま揃えると70万以上かかるのでコスパがいいと見方もできます・・・)

この機材でバンバン練習してもっとDJを上手くなって行きたいと思います!

Category: 社内PR大使