2019年10月
2019/10/30

もうすぐ1周年

ごきげんさまです。イベント企画のハマちゃんです。

私がホウキンという会社に転職してもうすぐ1年が経ちます。
あれからいろいろありました。

ある日突然年下の先輩が自分のことを「ハマちゃん」と呼んできたり、
愛車に変なイタズラされたり、一回り年下の後輩ができたり。

良いことも嫌なこともたくさんありました。
これからもいろいろあるでしょうが、
ほどほどに頑張っていきたいです。

Category: イベント企画  
2019/10/14

台風19号

こんにちは。美化委員会です。


台風19号のニュースが数日前から大きく取り上げられています。
ホウキンでも花壇にいるホウキンくんを避難させ、外に置いてある鉢などをしまうなど対策を行いました。
昨年の台風では停電し、パソコンも電話も工場の機械もまったく動かず、仕事にならないといった状況でした。
今回はそれ以上ではないかと思っていましたが、大きな被害もなく無事でした。


自宅のアパートでも窓に養生テープを貼ったり、物干しざおを片付けたりしました。
週末はひとりで不安でしたが、過ぎ去って本当に安心しました。
ところが、翌日ニュースを見ていると地元近くの被害の方が大きいことを知り、血の気が引きました。
地元のホームページでは「警戒レベル4(避難勧告)の発令」と書かれており、最寄の体育館や小学校が避難所となっていました。
すぐに母親に連絡をすると、近くを流れる川の写真が送られてきました。











少し前まで祖母が畑をしていた河川敷が完全に水没していました。
普段は下の写真のようになっていました。





この川が氾濫すれば、実家は間違いなく流されます。
本当に気が気ではなかったですが、昨晩ようやく避難勧告が解除され、今日の朝には避難所が閉鎖されました。
こんなに身近に被害を感じたのは初めてで、他人事ではないと実感しました。
もっと防災意識を持とうと改めて思うきっかけとなりました。

Category: 美化  
2019/10/14

台風にはご注意

お久しぶりでございます。

8月ブログ担当だったんですがすっかり忘れてしまっていて怒られてしまった原田です。

では本題へ、キャンプ好きの私ですが10月4日にお休みを頂いて

浜松の竜洋オートキャンプ場にいってきたんですが、

台風が通り過ぎた後で物凄い暴風の中行ってきました!!

写真など撮るのを忘れてしまい今回はありませんが、海も近く色々な設備(温泉とかプール)などが

集まっているので家族連れには持って来いのスポットだと思います!

芝生もしっかり生えていて転んでも問題ないかと!遊具などもありますよ。

しかし私は基本スタイルがソロなので、いつも通りソロキャンしていたわけですが少しだけ

場違い感は否めなかったですね;;。

とはいえ久しぶりのキャンプで焚火を眺めつつのんびり過ごすことが出来たので、

いいリフレッシュになりました!

終始風邪が強く一回だけタープが半壊しましたが、

そんな感じでソロではあんまりオススメできませんが、家族連れにはオススメのキャンプ場になっておりますよ!

では次回、また別のキャンプ場を紹介できたらなと思っております!

追記:備品委員会もそれぞれの仕事がまとまってうまい事回っております! 私は備品の買い出し担当になりました! 必要な物がありましたらお気軽に原田へとご連絡ください!笑

Category: 備品管理