2019年01月
2019/01/31

冬対策

こんにちは!車両管理委員会です!

先日の大寒波では東海地域でも雪が積もった地域が多くありましたね。
滅多に降らない雪が降るとちょっと気持ちがワクワクしいますが、
それもこれも家から出ないで済む場合だけ。
車を運転するとなるとたちまち厄介者に早変わりです。

このあたりの人は雪には不慣れだし、冬装備を整えている人もそんなに
多くはないと思います。
実際私の車も冬装備の準備は全くしていません笑

そんな中でも運転する場合に気をつけたいのは「急」のつく動作をしないこと。
「急」アクセル、「急」ブレーキ、「急」ハンドル
普段よりゆっくりした動作を心掛けると雪道での事故はだいぶ減ります。
また坂道を避けるルート選びも大切です。

タイヤチェーンやスタッドレスタイヤなどの冬装備があるのが一番安心ですが、準備ができていない場合は普段とは違うということを十分に意識して安全運転を心掛けていきましょう。

Category: 車両管理  
2019/01/23

☆叫び☆

こんにちは☆竹本です☆

先日、東京都美術館まで【ムンク展】を観に行ってきました(*^_^*) 

ムンクといえば【叫び】!一目観たくて足を運びました☆


入場100分待ち・・・


大スターです(゜゜)笑


ピカチュウコラボです♡♡



かわいい(*^_^*)


もちろんムンクの作品も素敵でした☆




【叫び】はムンクが叫んでるわけじゃないって知ってましたか?


実は叫んでるのはまわりの自然なんです!


勉強になった一日でした☆

Category: 働き方改革  
2019/01/14

プチ引っ越し

あけましておめでとうございます!美化委員会です!

今年もよろしくお願いします☆

 

社外PR大使も書きましたが、弊社では現在、インフルエンザや風邪が大流行中です。

私はいまのところ元気ですが、一昨年、昨年は正月に風邪をひき、正月番組もろくに見れずに寝込み続け、治りかけたところで仕事が始まり、何も楽しくない正月を2年連続で過ごしてきました(´;ω;`)ウゥゥ

 

今年こそは!と今まで以上に気合を入れて過ごしたおかげで、今年の正月は元気に過ごすことができました。

 

・・・がしかし!だからと言って、いろいろ遊びに行けた~だの、美味しいもの食べた~だの、そんな思い出はほとんどありません!なぜなら、我が家は只今、リフォームの真っ最中。特に、正月明けからキッチンの工事が始まる予定だったので、会社が休みに入ったとたんに、キッチンの片づけをする日々が始まりました。

 

まずは断捨離から。いつか使うかもと思って残して置いたものも多く、捨てると決断するのにはいろいろと迷いがありましたが、なんとか仕分けをし、調理器具や食器類を全て段ボールに詰め込み、物置や別の部屋に移動。意外と重労働で、1日に数時間ずつ作業をした結果、1週間の休みを全て使って、なんとかキッチンの物を全て移動させることが出来ました。

 

今は、新しいキッチンの完成を楽しみに待ちながら、居間にレンジやトースター、冷蔵庫を置いて過ごす日々です。キッチンの後は、洗面所、トイレとリフォームは続くので、プチ引っ越し作業はまだ終わりではありませんが、春~夏からいろいろと熟考して選んだ家具や新しくなる水回りがどうなるか、とても楽しみです(^_-)-☆

 

新しい年が始まりました。体調管理に気を付けて、仕事もプチ引っ越し作業も頑張っていきたいと思います!!

Category: 美化  
2019/01/11

☆インフルエンザ流行中☆

こんにちは!社外PR大使です。
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、世間ではインフルエンザが流行っていますが、皆さんは大丈夫ですか?
という私は、年末年始の休みに入った瞬間にかかってしまいました(^^;)


仕事中にならなくてよかったのですが、貴重な連休をほとんど家で過ごしました。
こんなに家にずーっといたのはいつぶりだろうと思うくらい。笑
高熱は出たもののまったく辛くなかったのでよかったです。
暇すぎてディズニー映画を5本も観ました。笑


皆さんはぜひ「手洗い」「うがい」「マスク」で予防してくださいね★
私もB型にならないように気をつけたいと思います。

Category: 社外PR大使  

最新の投稿

Categories

Archives

自立型社員全社化プロジェクト 機能訓練専門デイサービス きたえるーむ