2018年01月
2018/01/19

新年総会

新年あけましておめでとうございます☆

ホウキンでは毎年年明けに、新年総会という行事を行っています。

今年も教育委員会が主催で行いましたよ~(^^)☆

 

新年総会は昨年の反省や、新年の抱負を発表する会なのですが、グループ会社や別部門の社員が集まる機会でもありますので、今年は各部署の仕事を紹介する場面もありました☆

せっかくなので、どんな部署があるか?紹介します♪

 

株式会社ホウキン

営業部・資材部・間に合う部・経理総務部・企画室・きたえるーむ

 

株式会社るるまる(グループ会社)

ハピラコ・BUZZLE番地・アットカレー

 

たくさんあります(^^)

各部署自由に発表したり、出し物をしたり(^^♪

にゃんこスターや、バブリーダンスといった昨年の流行りを取り入れた部署もありました!

私は経理総務部で、二人の部署なので双子ダンスを披露しましたよ♪

これだけだと遊んでるみたいですが、、笑

もちろんどの部署も今年の抱負など、真面目な発表もありきで、その上でそれぞれ楽しんでおります!!(^^)

 

 

今年は、それぞれが応援したいと思った部署に投票を行い、1位の部署には食事券のプレゼントもありました!

結果は、にゃんこスター営業部ver.を披露した営業部が1位でしたよ!

営業部ver.は「跳ばないのぉ~?」じゃなくて「出ないのぉ~!?」

新年からかなり笑いました☆☆(^^)

 

 

 

 

 

その他には毎年社長のお話で、会社の今後の方針などを話していただきます。

今年の発表で使われたパワーポイントはかなり力作でした(`・ω・´)

会社全体としてどんな事を目指していくのか?今後どうなるのか?みんなで共有できる、とても良い機会です(^^)

 

 

 

場所を移動して行われた二次会では、仕事が始まっていた部署のメンバーも参加して、賑やかな新年を迎えることが出来ました☆

今年は70周年を迎えますので、ますます盛り上がっていきたいと思います!

本年もよろしくお願い致します!

 

 

 

Category: 採用委員会   教育委員会  
2018/01/17

IANです

新年あけましておめでとうございます

弊社は1月8日から営業しておりましたので

だいぶ遅れてしまいましたが・・・

 

本年もIAN委員会では皆さんの

日頃の労をねぎらい、楽しんでもらえるような

イベントを企画していきますのでまた

ブログにて報告していきたいと思います!!

 

 

 

 

Category: IAN委員会  

最新の投稿

Categories

  • 採用委員会
    共に働く仲間を探すことがミッションです。経験や能力だけではなく、「人間力」や「価値観」を重視します。「どんな仕事をするか」は大事なことですが、「誰と仕事をするか」はもっと大事なことです。ご縁を大事にして、「この人達と一緒に働きたい!」と思ってもらえるように努めます。
  • 教育委員会
    社員教育を担当します。社員の成長こそが会社の成長につながります。仕事の「やり方」を、より良く改善して行くことは大事なことですが、仕事をしていく上で土台となる自分自身の「あり方」を整えることを中心に学び、人間力を高めることを重視します。そして、社内にその学びの輪を広げることがミッションです。
  • 美化委員会
    社内環境の維持改善がミッションです。整理整頓や清掃など、環境美化の啓蒙活動だけではなく、「癒し」を考えた空間づくりなど、その活動によって「ホウキンらしさ」を演出していきます。心を美しく保つために身の回りを美しく保ち、心を明るくするために必要な環境整備を行っていきます。
  • IAN委員会
    「IAN」とは、ご想像の通り、「慰安」のこと。「慰安」とは、心をなぐさめ、労をねぎらうことです。具体的には、慰安旅行はもとより、忘年会、レクリエーションなどの企画を考え、盛り上げることがミッションです。まさに「おもてなし隊」です。その活動によって、ES向上、ひいてはCS向上にもつながる大事なことを学んで行きます。
  • ワク金委員会
    一ヶ月に一度、第4金曜日の終業後に行われる社内活動、「ワクワク金曜日」の企画、設営、運営を中心となって行う委員会です。「ワクワク金曜日」は社内のコミュニケーション強化が目的です。社員同士、部署間を超えたチームとして、一体感をもてるような下地づくりを行うことが、この委員会のミッションです。

Archives

自立型社員全社化プロジェクト 機能訓練専門デイサービス きたえるーむ