2017年04月
2017/04/10

花が見たい!

どうも~☆美化委員会です。今日は少し肌寒く、弊社にも風邪引きさんが大量発生しておりますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

 

杉田が『奴ら』と言っているのを聞いて、

「あぁ・・・奴らのことね」とすぐにわかった花粉症の大竹です(笑)

『奴ら』は最近、暴れすぎて勢力がなくなりつつある「チームスギ」に代わり、「チームひのき」が台頭してきており、どちらかと言えばスギへの抵抗力が弱い私も、ひのきの勢いにビクついている今日この頃です。

 

そんな私も、せっかくのこの季節!やっぱり花が見たい!花粉のない花も最高だけど、花粉のある花も見たい!桜が見たいとか贅沢なことは言わない!我が社の小さい花壇でも良いからお花を愛でたい!

 

ということで、植えちゃいました~(笑)

 

まだ、植えたてなので、小さくて見にくいですが、植わっているの見えますか~?

ちょっと大きくして、1つだけ紹介

 

デージーというお花です。名前がかわいいと思いませんか?なんか外国映画のヒロインで出てきそうな名前で(笑)原産地のヨーロッパではごく当たり前にみられる野草で、雑草扱いさせているそうです。こんなに可愛いのに驚き!野草なら気候の変動に強い品種なのか?と思いきや、日本では花後に暑さで弱ったり枯れたりすることが多いそう。やはり、その土地の気候に合わせて花は生きているのだなと感じさせますね。

 

そして、今回の花壇の一番の主役は・・・

なんといっても、チューリップ!!ただのチューリップではありません!球根から育てたのです!植えたのが12月頃で、そこから2~3か月、無言を貫いたチューリップ。もうダメだ・・・とみんなが思い、チューリップを植えたことすら忘れかけていた3月。

ニョキニョキと芽を出し、すくすく育ち、こんなに立派なチューリップになってくれました。

 

あぁ・・・使用人の立場ではありますが、生まれた頃から母親代わりとして大財閥の一人息子を育ててきて、10代の頃は跡取りとしての自覚が足りず、悪さばかりで心配でしたが、最終的には跡継ぎとして立派に育った坊ちゃんを見届けた、ばぁやのような気持ちです。わかる?伝わる??

 

そんな、ヒロインデージーや、坊ちゃんチューリップをぜひ、見に来てください!

 

 

 

 

 

Category: 美化委員会  

最新の投稿

Categories

Archives

自立型社員全社化プロジェクト 機能訓練専門デイサービス きたえるーむ