2017年01月
2017/01/25

採用委員会ブログ

ごきげんさまです
採用委員会の稲葉です

みなさんお元気ですか?体調はいかがでしょうか?
就職活動を円滑に進めていくうえで、体調管理は大事なことの一つです
今日、ラジオを聞いていると、愛知県が現時点でインフルエンザ患者が多いそうです
(流し聞きしたので情報はこのくらいですが・・・。)
本当にインフルエンザは苦しいです!!
・・・というのも、わたくし稲葉は、昨年インフルエンザに2度侵されました。
丁度1年前の1月にA型、2月にB型と・・・コンプリートしてしまいました。
お医者さんからも、「2回目はなかなかいないねぇ・・・」と。しかしそのあとの発言に驚きましたが、
「いや、ついこの前、ワンシーズンで3回目のインフルエンザになった人が来てたな・・・」と。
ですので、みなさん、もしインフルエンザに1度かかってしまったとしても、治っても、2回目、3回目ということが
あり得るようなので気を付けてくださいね!!!
何はともあれ、1番いいのはインフルエンザにかからないことですな!

改めて、体調管理には気を付けて日々過ごしていって、採用担当者の方々に元気で明るい印象を与えていきましょう!

では!!

Category: 採用委員会  
2017/01/05

2017年☆☆

業務部の石井です(^^)
今日は【美化委員会&教育委員会】として内容盛りだくさん?でお伝えしたいと思います☆

改めまして新年あけましておめでとうございます!
皆様健康で2017年を迎えることができましたか?
ホウキンは1月5日から元気に営業しております(^^♪

新しい年を迎えるということで、きれいな気持ちで迎えたいものですよね。
昨年末は弊社グループ会社【ハピラコ】の方々が大掃除に来てくれました!

あまりにも綺麗になったので、今年はあまり美化委員会の出る幕もなく、、、笑
事務所の中がきれいだと、どことなく気持ちが良いですね゚+(‘v`*)+.゚
正月飾りを一生懸命作っていたので紹介します♪
img_2408

そして1月4日はホウキン恒例の新年総会が行われました☆☆

◎新年総会とは?
株式会社ホウキン社員と、株式会社るるまるの社員が集まり、昨年の反省や、今年の抱負などを全社員の前で発表します♪
社員もどんどん増えており、とても賑やかな集まりになりました (*・∀-)db(-ω・*)
皆さんは毎年目標を考えていますか?
「この一年どんなことができただろう?どんな一年だった?」
年末年始になると、何となくそんな事を振り返ったりしますよね。

さらに、
「2017年はどんなことをしよう?どんな年にしよう?」
なんて考えるだけでわくわくしてきますよ!
さらにそれを周りの人に伝えることで、自分自身も行動しやすくなるし、周りの人たちもサポートしてくれます(^^♪
簡単に言うと、そんな前向きな話がたくさん聞ける会ですヽ(‘`!)ノ
あんまり説明が上手ではないので、それぞれイメージしてみてくださいね。

教育委員会ではそんな新年総会の準備をごそごそしてきたのです。。。
ついに日の目を見る時が!!

%e9%80%83%e3%81%92%e3%82%8b%e3%81%af%e6%81%a5%e3%81%a0%e3%81%8c%e5%bd%b9%e3%81%ab%e7%ab%8b%e3%81%a4

昨年流行していたこれです♪
私たちも、やっちゃいました笑
【恋ダンス】の動画を作成して、余興としてお披露目しましたよー☆☆
頑張った甲斐もあり、楽しんでもらえました!!

恋ダンスの後には、、、サプライズでピコ太郎も登場!!
2016年流行りものを詰め込んだ感じですが ( ▽\*)
話題はほとんどピコ太郎に持って行かれました笑

img_2398

こうして楽しい雰囲気の中2017年を迎えることが出来ました♪
今年も社員全員でゴキゲンに頑張りますので、宜しくお願い致します☆☆

Category: 教育委員会   美化委員会  

最新の投稿

Categories

  • 採用委員会
    共に働く仲間を探すことがミッションです。経験や能力だけではなく、「人間力」や「価値観」を重視します。「どんな仕事をするか」は大事なことですが、「誰と仕事をするか」はもっと大事なことです。ご縁を大事にして、「この人達と一緒に働きたい!」と思ってもらえるように努めます。
  • 教育委員会
    社員教育を担当します。社員の成長こそが会社の成長につながります。仕事の「やり方」を、より良く改善して行くことは大事なことですが、仕事をしていく上で土台となる自分自身の「あり方」を整えることを中心に学び、人間力を高めることを重視します。そして、社内にその学びの輪を広げることがミッションです。
  • 美化委員会
    社内環境の維持改善がミッションです。整理整頓や清掃など、環境美化の啓蒙活動だけではなく、「癒し」を考えた空間づくりなど、その活動によって「ホウキンらしさ」を演出していきます。心を美しく保つために身の回りを美しく保ち、心を明るくするために必要な環境整備を行っていきます。
  • IAN委員会
    「IAN」とは、ご想像の通り、「慰安」のこと。「慰安」とは、心をなぐさめ、労をねぎらうことです。具体的には、慰安旅行はもとより、忘年会、レクリエーションなどの企画を考え、盛り上げることがミッションです。まさに「おもてなし隊」です。その活動によって、ES向上、ひいてはCS向上にもつながる大事なことを学んで行きます。
  • ワク金委員会
    一ヶ月に一度、第4金曜日の終業後に行われる社内活動、「ワクワク金曜日」の企画、設営、運営を中心となって行う委員会です。「ワクワク金曜日」は社内のコミュニケーション強化が目的です。社員同士、部署間を超えたチームとして、一体感をもてるような下地づくりを行うことが、この委員会のミッションです。

Archives

自立型社員全社化プロジェクト 機能訓練専門デイサービス きたえるーむ