2016年12月
2016/12/29

採用委員会ブログ

採用委員会 齋藤です。

あっというまに年末ですね。師走の忙しいこの季節、皆様風邪などひかれてないですか?

私は娘二人から頂戴した鼻風邪に悩まされております。

 

体調が悪い時にこそ、普段の健康の有難さを実感しますね!

大事なイベントや人が集まる事の多いこの季節、採用活動中の皆様もぜひ

風邪など引かないよう、体調管理は万全に。

暖かくして新年をお迎えください。

 

 

Category:
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/sites/heteml/users/n/a/t/natsume/web/houkin/public_html/cms/wp-content/themes/houkin/include/main-committee.php on line 41
2016/12/15

あと10日♪

こんにちは☆美化委員会の大竹です!
ク~リスマスが今年もやってくるぅ♪・・・と竹内まりやが歌う季節になりました!
そんでもって、個人的にはケンタッキーが食べたくなる季節がやってまいりました!(笑)

 

今年は24日、25日が土日なので、楽しいクリスマスになりそうですね(^^)/
クリスマスといえば、子供の頃、プレゼントと一緒にサンタさんから手紙をもらったことがあります。

 

サンタさんから手紙が届くなんて信じられなくて、とても興奮したことを覚えています。
内容としては、「今年も良い子にしてなさい」的な、サンタさんから私への若干のダメ出し(笑)と、たくさんの期待が込められた内容でした。

 

その手紙を窓の外に向けて、「サンタさん、ありがとう~」みたいな事を言っていたことを覚えています。
あぁ・・・昔はなんて可愛かったんだ、私(^◇^)
なのに、なんでこんな大人になっちゃったんだ、私(T_T)

 

ということで、今も十分可愛いよ💛と誰かに言われたい大竹と(笑)、今年は少しリニューアルして、大人っぽく仕上がったクリスマスツリーが待っているホウキンへ、ぜひ遊びにきてください!
去年のクリスマスツリーの画像と見比べてみてください!色合いも変わって、より素敵なツリーになりました。
雪だるまのホウキン君の飾りも美化委員会メンバーの手作りの力作です!すごくかわいいですよね~💛

2016/12/15 14:39

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/12/ 7 12:53

Category: 美化委員会  
2016/12/13

☆慰安旅行の思い出☆

はじめまして!
IAN委員会の竹本です♪

 

 

少し前になってしまいますが、10月の終わり頃に
IAN委員会のメインイベントでもある【慰安旅行】に行って参りました~!(^^)!

 

 

今年は、ホウキングループ全体での慰安旅行!総勢30名ほどの大人数~~
今までで一番多いとっても賑やかな旅行になりました(^^)/

 

 

バスに乗ってみんなで向かった先は~

御殿場!横浜!鎌倉!湘南!

二日間でいろいろまわれてとても贅沢な旅になりました☆

 

 

img_0866

小龍包~~~☆☆
初めて食べた小龍包は肉汁がたくさんでとってもおいしかったです(*^_^*)♪♪

 

 

 

 

img_0969

 

 

 

 

夕ご飯は横浜中華街で☆

 

 

 

 

来年は慰安旅行でどんなおいしいものが食べれるのか今から楽しみです(*^_^*)

 

って食べ物のお話ばかりですが本当はもっといろいろ楽しいことがありましたよ!笑

書ききれないので続きはまた今度お話させて下さい☆

 

 

 

最後に個人的に一番楽しかった思い出☆

 

~御殿場で行ったバイキングにて~

img_0717

我らがIAN委員会のセンター鈴木係長!まさかの音楽隊の一員に!!!笑

Category: IAN委員会  
2016/12/05

お久しぶりです☆

こんにちは☆
採用委員会の関川です\(^o^)/
久しぶりすぎて…すみませんm(__)m


だいぶ前になりますが、出身校の学内企業説明会に参加させていただきました。
久しぶりの大学だったのでドキドキ♡


…していたのは最初だけ。笑
初めてパソコンを持ち込んでDVDを流そうと思っていたら、パソコンの中にDVDが詰まってしまうというハプニングが…。泣
いろいろ試しましたが取り出せない。
どうにもならず、学内のコンビニにピンセットを探しに行くことに…。
でも…………ない。


そしたら、光がみえました!!!
毎日のように通っていた郵便局に「もしかしたら…!」と思い、ドアを開けました。
変わらないメンバーでホッとしました(*^^*)
申し訳なく思いながらも「ピンセットありますか?」と尋ねるとわざわざ探してくださり、快く貸してくださいました。


急いでパソコンのもとへ向かい、お借りしたピンセットでDVDを取り出しました。
出てきたときの感動といったらもう…。
すぐにお返しして、無事に説明会でもDVDを再生することができました。


他の会場だったらきっとお手上げでした(>_<)

郵便局の心優しい皆さんに感謝です☆

Category: 採用委員会  

最新の投稿

Categories

  • 採用委員会
    共に働く仲間を探すことがミッションです。経験や能力だけではなく、「人間力」や「価値観」を重視します。「どんな仕事をするか」は大事なことですが、「誰と仕事をするか」はもっと大事なことです。ご縁を大事にして、「この人達と一緒に働きたい!」と思ってもらえるように努めます。
  • 教育委員会
    社員教育を担当します。社員の成長こそが会社の成長につながります。仕事の「やり方」を、より良く改善して行くことは大事なことですが、仕事をしていく上で土台となる自分自身の「あり方」を整えることを中心に学び、人間力を高めることを重視します。そして、社内にその学びの輪を広げることがミッションです。
  • 美化委員会
    社内環境の維持改善がミッションです。整理整頓や清掃など、環境美化の啓蒙活動だけではなく、「癒し」を考えた空間づくりなど、その活動によって「ホウキンらしさ」を演出していきます。心を美しく保つために身の回りを美しく保ち、心を明るくするために必要な環境整備を行っていきます。
  • IAN委員会
    「IAN」とは、ご想像の通り、「慰安」のこと。「慰安」とは、心をなぐさめ、労をねぎらうことです。具体的には、慰安旅行はもとより、忘年会、レクリエーションなどの企画を考え、盛り上げることがミッションです。まさに「おもてなし隊」です。その活動によって、ES向上、ひいてはCS向上にもつながる大事なことを学んで行きます。
  • ワク金委員会
    一ヶ月に一度、第4金曜日の終業後に行われる社内活動、「ワクワク金曜日」の企画、設営、運営を中心となって行う委員会です。「ワクワク金曜日」は社内のコミュニケーション強化が目的です。社員同士、部署間を超えたチームとして、一体感をもてるような下地づくりを行うことが、この委員会のミッションです。

Archives

自立型社員全社化プロジェクト 機能訓練専門デイサービス きたえるーむ