2016年07月
2016/07/18

海の日

こんにちは、業務部の石井です(^^)

今日は海の日ですね♪

天気も良いので、お出かけの方もいるのではないでしょうか☻

ホウキンは祝日も全員元気に営業中です(*^^*)

 

 

社内も夏らしく賑やかになりましたよ♪

 

FullSizeRender2

 

「鉄」はじめました。

 

分かってもらえるかな~?

「氷」の鉄バージョン!社員が書いた力作です◆◆

裏面もありますので、見に来て下さいね(^^)

 

 

 

 

 

 

IMG_9817夏の花といえば、ひまわり!

可愛くできて、自信作です♪

ホウキンに来られた際は、是非ご覧になって夏を感じて頂けたら嬉しいです★⌒(@^-゚@)v

 

 

 

 

今日梅雨明けが発表されましたね!

まだまだ暑い日が続きますので、体調管理にはお気を付け下さい(^^)

 

 

 

 

Category: 美化委員会  
2016/07/15

採用委員会ブログ⑪

就活生の皆様!ごきげんさまです!

はじめまして!入社2年目、経営企画室の牧野です!

採用委員会にも所属しています!

 

僕がホウキンに入社して1年、ホウキンという会社を知り

「この会社で活躍したい!!」と決意したのが2年前の大学4年の春でした。

 

今日はホウキンという会社に出会って、そして実際に働いて感じたホウキンの魅力を紹介したいと思います!

 

ホウキン最大の魅力・・・!!

それは・・・

 

【自由な社風】

 

です!!

 

 

「御社の自由な社風に魅かれて・・・^^;」

なんて言葉は就活、面接ではよく聞かれる言葉ですね(笑)

しかし、表面ではなくホウキンは本当に自由な会社だと思います!

その最もたるがホウキンの顔ともいえる「がんばらない朝礼」です!

2年前、初めてこの朝礼に参加したとき衝撃を受けました(笑)

 

今でも覚えているのが、社長、部長といった方々が参加されるなか、営業部のある先輩は・・・。

 

「最近彼女ができてめっちゃ幸せです!!」

 

という話をされていました・・・笑

→2年たった今でもその先輩は彼女さんと幸せそうです^^

 

他にも、最近行った美味しいご飯屋さんの話、お子さんの話、などなど、仕事とは全く関係のない話が社内を飛び交い、笑い声が溢れていました。

 

また、ホウキンには採用・教育・美化・慰安といった委員会活動があり、社員ひとり一人が自由な立場で活動することができます。実際に、入社1年目から採用委員会に所属させていただき、貴重な経験を積ませて頂いています。

こんな自由な社風のなか、日々の仕事でも僕たち社員は常に主体性を持って仕事に取り組むことができます。

様々な部署があり、それぞれに大変さの違いはあると思います。

ですが、共通して言えることは誰かにやらされている仕事ではなく、自分が心からしたい!と感じられる仕事にまい進できる場所がホウキンにはある、ということです!

 

「誰かに言わされてるんじゃないの?」って思ったそこのあなた!!

是非、下記の説明会に参加してください(^^♪

ホウキンの魅力が必ず伝わります!

 

 

◆合同企業説明会

7/21(木)10:00~16:00

inホテルアソシア豊橋

◆第3回会社説明会

8/2(火)14:00~16:30

in豊橋市民センター カリオンビル4階 小会議室

 

単独説明会はリクナビから予約できます!よろしくお願い致します!!

https://job.rikunabi.com/2017/company/seminar/r865120002/C006/

Category: 採用委員会  
2016/07/08

わっしょい!IAN委員会!

こんにちはー!

私たちは I  !  A  !  N  ! IAN委員会です!

旅行や宴会などイベント行事を盛り上げるために結成された楽しいことが大好きな人間たちの集まりです!

ホウキンの神7で活動しております~

センターは鈴木委員長です☆彡

みなさまどうぞ推してください。

 

さて、始動しましたIANですが、最近は秋に控える社員旅行について計画中です!

みんなを楽しませるにはまず!自分たちが楽しんでなきゃ!

ということで、わいわいと盛り上がり笑いながら時に真剣な要素も加えつつ会議しております。

後半の脱線はオキマリです。

行き先も決り、コースも決り、あとは微調整と出し物です!

ここですよ~IANの難関…!

去年は新入社員のBOYSが素敵な踊り子さんに変身してくれましたが、さて今年は…

神7のみぞ知る。

 

では、IANの木下でしたっ

image1 (3)

 

Category: IAN委員会  
2016/07/07

七夕

こんにちは、ホウキン美化委員会です!!
最近は暑い日が続きますね。
水分補給をしっかりして、体調管理には十分気を付けましょう。

 

さて、先日社内で上半期目標の中間発表会がありました。
その最後に、7月といえば“七夕”ということで美会員会の提案で、社員一人ひとりが短冊に願いごとを書き事務所に飾ることにしました!

それがこちらです▼

 

七夕

 

 

Category: 美化委員会  

最新の投稿

Categories

  • 採用委員会
    共に働く仲間を探すことがミッションです。経験や能力だけではなく、「人間力」や「価値観」を重視します。「どんな仕事をするか」は大事なことですが、「誰と仕事をするか」はもっと大事なことです。ご縁を大事にして、「この人達と一緒に働きたい!」と思ってもらえるように努めます。
  • 教育委員会
    社員教育を担当します。社員の成長こそが会社の成長につながります。仕事の「やり方」を、より良く改善して行くことは大事なことですが、仕事をしていく上で土台となる自分自身の「あり方」を整えることを中心に学び、人間力を高めることを重視します。そして、社内にその学びの輪を広げることがミッションです。
  • 美化委員会
    社内環境の維持改善がミッションです。整理整頓や清掃など、環境美化の啓蒙活動だけではなく、「癒し」を考えた空間づくりなど、その活動によって「ホウキンらしさ」を演出していきます。心を美しく保つために身の回りを美しく保ち、心を明るくするために必要な環境整備を行っていきます。
  • IAN委員会
    「IAN」とは、ご想像の通り、「慰安」のこと。「慰安」とは、心をなぐさめ、労をねぎらうことです。具体的には、慰安旅行はもとより、忘年会、レクリエーションなどの企画を考え、盛り上げることがミッションです。まさに「おもてなし隊」です。その活動によって、ES向上、ひいてはCS向上にもつながる大事なことを学んで行きます。
  • ワク金委員会
    一ヶ月に一度、第4金曜日の終業後に行われる社内活動、「ワクワク金曜日」の企画、設営、運営を中心となって行う委員会です。「ワクワク金曜日」は社内のコミュニケーション強化が目的です。社員同士、部署間を超えたチームとして、一体感をもてるような下地づくりを行うことが、この委員会のミッションです。

Archives

自立型社員全社化プロジェクト 機能訓練専門デイサービス きたえるーむ