2016年05月
2016/05/13

教育委員会です。

5月12日(木)、弊社の会社説明会がありました。

 

教育委員会としても説明会へ参加させて頂いておりまして、会社の理念やビジョン等を仕事を通じて自分自身の経験をもとに、お話をさせて頂くという時間を担当しています。

 

普段の生活の中で、誰かの前で話をするという機会は少ないものです。ですから、こういう機会は非常に有難いと思いますし、何より自身の成長に繋がるので、貴重な時間だと感じています。

 

学生の方々には、うまく伝えられたかなぁと不安な点はありますが、いかがでしたでしょうか。

企業は、たくさんあります。自分の目で見て、納得の行く就職活動にして頂けたらと思います。

 

それでは、GW明け最初の週の金曜日です。今日一日頑張れば、明日はお休みです。

世の中のすべての皆様、前向きで元気にスタートしていきましょう。

Category: 教育委員会  
2016/05/11

雨の日でもゴキゲンに☆

こんにちは、美化委員会杉田です!

ここ最近雨の日が多いですね。
雨の日はなんとなく気分が落ちてしまいます…
雨の日でも元気に楽しくゴキゲンに過ごしたいなあ~(*_*)
と思いますよね?

 

そんな時は!ホウキンの美化委員会にお任せください☆

 

梅雨リース☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは紫陽花のリースです☆

ビーズをつけて雨のしずくを表現しています(^v^)

こちらは壁に飾ってありますのでぜひご覧ください!

 

 

しずく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはサンチャッキャーというものです☆

本来は窓際や玄関などに吊るし下げて幻想的な光の反射を楽しむインテリアだそうです。

きれいだなあと思い見よう見まねで作ってみたら雨のしずくのようでいい感じにできました♪

たくさん作ることができたので入口の扉だけでなくカウンターの下にも飾ってあります!

 

 

今回はもうすぐ梅雨の季節ということで雨をイメージした飾りつけをしました(^ω^)

梅雨といったらじめじめで嫌だなあと感じますが

ホウキンではキラキラな雨でみなさまをお出迎えします♪

社員一同、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

Category: 美化委員会  

最新の投稿

Categories

  • 採用委員会
    共に働く仲間を探すことがミッションです。経験や能力だけではなく、「人間力」や「価値観」を重視します。「どんな仕事をするか」は大事なことですが、「誰と仕事をするか」はもっと大事なことです。ご縁を大事にして、「この人達と一緒に働きたい!」と思ってもらえるように努めます。
  • 教育委員会
    社員教育を担当します。社員の成長こそが会社の成長につながります。仕事の「やり方」を、より良く改善して行くことは大事なことですが、仕事をしていく上で土台となる自分自身の「あり方」を整えることを中心に学び、人間力を高めることを重視します。そして、社内にその学びの輪を広げることがミッションです。
  • 美化委員会
    社内環境の維持改善がミッションです。整理整頓や清掃など、環境美化の啓蒙活動だけではなく、「癒し」を考えた空間づくりなど、その活動によって「ホウキンらしさ」を演出していきます。心を美しく保つために身の回りを美しく保ち、心を明るくするために必要な環境整備を行っていきます。
  • IAN委員会
    「IAN」とは、ご想像の通り、「慰安」のこと。「慰安」とは、心をなぐさめ、労をねぎらうことです。具体的には、慰安旅行はもとより、忘年会、レクリエーションなどの企画を考え、盛り上げることがミッションです。まさに「おもてなし隊」です。その活動によって、ES向上、ひいてはCS向上にもつながる大事なことを学んで行きます。
  • ワク金委員会
    一ヶ月に一度、第4金曜日の終業後に行われる社内活動、「ワクワク金曜日」の企画、設営、運営を中心となって行う委員会です。「ワクワク金曜日」は社内のコミュニケーション強化が目的です。社員同士、部署間を超えたチームとして、一体感をもてるような下地づくりを行うことが、この委員会のミッションです。

Archives

自立型社員全社化プロジェクト 機能訓練専門デイサービス きたえるーむ